youtubeノウハウ

チャンネルアートを設定して視聴者に楽しんでもらおう

チャンネルアートというものをご存知でしょうか?
そうです、チャンネルの上の方にあるアレです。

チャンネルアートを設定していると視聴者はチャンネルに対して安心感を持ってもらえます。
また、設定した内容によってはこのチャンネルがどのような動画を出しているのかを一目で分かるようにしてくれる働きもします。

そんなチャンネルアートですが、設定方法は簡単です。
自分のチャンネルに行きチャンネルアートの右上部分の鉛筆マークを押して設定したい画像を挿入するだけでオッケーです。

鉛筆マークを押すとチャンネルアートを編集するという文字が出てくるので、そこをクリックします。

あとは、チャンネルアートをアップロードすれば良いだけですが、事前に画像を用意する必要があります。
しかし・・・この画像を作るのが意外と難しい。
なかなかサイズが合わなかったり、パソコンに詳しくない人だと画像の形式でつまづくことになったりします。
次回はチャンネルアートの作成方法についてお話したいと思います。
では、またお会いしましょう。

Copyright© komablog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.