ブログ開設

ワードプレスのテーマ、アフィンガー5をインストールする手順

こんにちは!
僕はブログを先月から始めたのですが、どうにも検索に上がらないしどうしたら良いのだろうとグーグルで検索していたら、マナブログさんの記事におすすめのワードプレスのテーマというものを見つけ、その中の一つの有料テーマ「wing アフィンガー5」を購入し、早速試してみました。
アフィンガー5は有料で値段も14800円・・・・高額ですね。
なので、今後効果を検証していきたいと思います。
今日は購入からワードプレス へのインストールまでを記事にしていきます。

手順1
まずはアフィンガー5を販売しているSTINGER STOREというサイトにいきます。
リンク →https://on-store.net/wing_af5_dl/

手順3
このサイトを下にスクロールしていくと購入するマークがあるので、そこをクリックします。

手順3
購入するには、会員登録をする必要があるというアナウンスが出てくるので、会員登録を済ませます。
購入後、購入履歴からテーマをダウンロードすることができます。

手順4
パソコンにテーマをダウンロードしたらファインダーを開いてダウンロードの部分にwing_af5_dlというファイルがあるか確認してみましょう。


手順5
ワードプレスのダッシュボードに行き、外観→テーマ→テーマのアップロードという順に進んでいきます。
      → 

手順6
ファイルを選択をクリックした後に、先ほどのwing_af5_dlの中にあるWordPressテーマ→affinger5-child.zipとaffinger5.zipを選択します。

手順7
外観→テーマに進み、affinger5-child.zipの方を有効化させます。

おめでとうございます!
これで無事にアフィンガー5がワードプレス にインストールされ、ブログの外観が変わったかと思います。
今回は以上ですが、今後アフィンガー5を使っていくことによってメリットやデメリットを感じることができたなら、記事にしていきたいと思います。
高額なので元は撮りたいところです。

Copyright© komablog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.