youtubeノウハウ

登録者が0人から全然増えない人へ

このブログを見つけてくれた方はyoutubeに動画を投稿しても全然見てもらえないと悩んでいる人なのではないでしょうか?

きっと動画を投稿しても関連動画に上がらないことや、検索にすら上がらないと頭を悩ませていることでしょう。

お気持ちお察し致します。
まさに初めたばかりの頃は例外もありますがほとんどの人がそのような状態になると思っても間違い無いと思います。

じゃあどうしたら現状を打破することができるんでしょうか?
僕の経験談から言ってしまえば、最善の策は投稿当初は再生数や登録者のことは気にせずに動画を投稿しまくること、それが現状打破の一番の近道になると思います。

というのも、ある程度の動画の投稿数がなければyoutubeが認めてくれ無いのではないかと思うのです。

しかし、例外はあります。
それはマーケティングをしっかりし、あまり動画が出されていないが見られる需要があるジャンルを見つけて動画を投稿することです。
この方法で波に乗っている「わりばし07 /waribashi07」というチャンネルさんがあるのですが、ものすごく急成長しています。この方は動画のクオリティも凄いので当然なのかもしれませんが、情報は大切ですね。
最近はストップモーションクッキングを行う人も増えてきているので、今やっても急激に伸びることはないのかもしれませんが、ジャンルを選ぶというのは戦略としてはとても重要な気がします。

僕としては、動画をたくさん作れば編集技術も上がってくるので焦らず頑張ってもらえたら動画が30本を超えるあたりで登録者0から脱出できるような気がするので、諦めず動画投稿を続けてくれたら嬉しいところです。

このブログを最後まで見てくれて、ありがとうございました。
次回は最近作ったサブチャンネルで試した実験についてブログを書きたいと思います。
ではまた!!

Copyright© komablog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.