ブログ開設

ブログを30記事書いた時の成果報告

今回はブログを30記事書いた時の、成果報告をしていきたいと思います。

よくマナブログ のマナブ さんは「ブログでは100記事書くことが大切だ」とよく動画で発信しています。
実際に僕も100記事書いてみたいと思い、日々頑張っているところです。

しかし、どれだけブログを書けば、どのくらいの成果が出てくるのかというのがあまり分からないですよね。
人気のブログの成果報告を見ても気分は上がるけど、いまいち自分の状況に合っていないなと思うこともあると思います。

僕も出口のない山を登っている気持ちで頑張ってます。

そんなわけで、超初心者の僕の記事が増えるとともに、どのくらいの成果が出るようになるのかを参考にしてもらえれば幸いです。

 

ブログを30記事書いた時の成果報告

現在の合計表示回数は1337回
クリック数は71回でした。
収益金額は全くのゼロです。

このグラフから分かるのは2月の4日くらいからGoogleが表示回数を増やしてくれていることが分かります。
この時期にホームページのデザインを無料のワードプレス テーマから有料のアフィンガー5に変えたことが大きかったのかもしれません。
高額な買い物でしたが、買ってよかったのかもしれません。

マナブさんは100記事書くことで月1〜5万円くらい稼げるようになるかもと動画の中で言っていましたが、実際に稼げそう?

マナブさんは動画の中で、とりあえず100記事書けばいいんだと考えてブログを書いたのではダメです。というようなことを言っていました。
それはなぜかというと・・・

100記事書くと、100回記事を改善することができるからと言っていました。
100回分の試行錯誤が大事で、100記事書くことで実力をつけることが大切ということですね。

僕も前回の記事でタグの使い方を学びました!

29記事目で、成果は報酬面では出ていませんが、Googleが記事を表示してくれる回数は増えてきているので、まだ稼げるかは分かりません。
また、記事が40記事くらいになった時に成果報告させていただきます。

ブログ運営頑張りましょう!!d(^_^o)

Copyright© komablog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.