ブログ開設

アフィンガー5とJETを購入してもカードデザインにならなくて絶望した時の対処法

こんにちは!作業部屋に暖房器具がないので凍えそうなkomachannelです。

今回はアフィンガー5とJETを購入してもブログがカード型のデザインにならなくて絶望した時の、僕の対処法をテーマにお話ししたいと思います。

結論から話しますと、

ワードプレスの設定→ホームページの表示のところを固定ページから最新記事にチェックを変えてあげると解決しました。

2 アフィンガー5を導入してからの体験談

僕は最近流行のカード型のお洒落なブログを作りたいからアフィンガー5を少し前に購入しました。

購入してまず初めに思ったことは、あれ全然思っていたのと違うぞ・・・っということでした。
誰でも簡単におしゃれなのができるんじゃなかったのかーーーーー!と思いました。

さらにインターネットを検索していくうちに流行りのカード型のデザインにするにはCSSなどの知識を学び独力でデザインしていくか、アフィンガー5の子テーマJETを
購入するかの2択があることが分かりました。

僕は躊躇しましたが、ブログで稼ぎたいという強い思いがあったのでJETを購入しました。

そして、ワクワクしながら、JETをインストールして有効化させてみました。

結果は皆さんの予想どおり、全然違うというか有効にさせる前と全くデザインが変わりませんでした。

これはいったいどういうことなんだっと憤り、他のサイトをくまなくチェックしていきましたが、インストール方法は書いてあってもデザインの変更の仕方は書いていませんでした。

おお、なんということでしょう。完全な無駄金・・・・圧倒的無駄金かと思いました。

しかし、この時閃いたんです。

そういえば昔ワードプレス の無料のテーマを使っていた時もホームのページ設定を固定ページから最新記事にするとデザインが変わったことを・・・・!!

というわけで、実践してみたところ、思っていた通りのカード型のデザインになってくれました。

3 すごいお洒落になりました。


記事と記事の間の余白などもJET管理というところで設定を変えることができます。


もし、ブログを作っているけどデザインが上手くいかないな〜と悩むことがあるのならアフィンガー5などの有料のテーマを購入してみるのもいいかも知れません。
僕は技術というものは道具さえ揃えば、天才には勝てないかも知れませんが他の人と肩を並べるくらいには努力すれば磨けるなということを最近よく思います。
動画編集ならファイナルカットプロ があればたいていのことはできますし、ブログのデザインも有料テーマを購入すれば、結構良くなりますし。
これから頑張ってみようと思う方は、努力する下地を是非作ってから、色々なことに挑戦されると良いのではないかと思います。
時間は有限・・・・がんばりましょう(*´-`)

今回の記事で登場したアフィンガー5について

アフィンガー5はワードプレス 用の有料テーマです。
アフィンガー5本体の値段は14800円
子テーマであるJETは4980円です。
リンクを貼っておきますのでご興味がある方は是非、使ってみてください。
https://on-store.net/set_jet_stingerpro2_file/

最後までご視聴ありがとうございました^ ^

Copyright© komablog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.