ブログ開設

パソコンでTwitterに動画をアップする方法

パソコンでTwitterで動画をアップしようとすると、

この動画の形式はサポートされていません。

と表示されたことはありませんか?

ついさっき僕も、この表示を見ました(笑)

というわけで今回は、

Twitterに動画をアップする方法を解説していきます

Twitterのヘルプページによると、

ポイント

サポートされている形式

mp4      ○

mov      ○

それ以外 ✖️

となっています。
僕は、ファイナルカットプロ で作ったmov形式の動画をTwitterにアップしようと思ったのですが・・・・
サポートされているはずなのにmov形式はサポートされていません。と表示されました。

なぜだ!!
検索しまくった結果、解決しました。

Twitterに動画を上げる場合、パソコンからだとMP4からしかアップロードできないのです

ヘルプページに書いてあったのはスマートフォンからではMP4とMOVでアップロードできると書いてあったのです。
なのでパソコンからの場合はMP4形式の動画をアップロードしたら、問題なく動画をアップできます。

ファイナルカットプロ だとMP4に出力する方法が分からない

動画形式の謎が解けたから、さあMP4を作るぞと思っても、ファイナルカットプロ の出力の画面にMP4という記載がないのです!!

これがなかなか厄介でしたが、MP4の出力の仕方も分かったので解説します。

ファイナルカットプロ でMP4形式の動画を出力する方法

まずは共有ボタンを押してください。

その後にマスターをクリックします。

そうすると、以下のような画像が出てくるので、設定を押します。

フォーマットをビデオとオーディオからコンピュータに変更します。

そうすると、以下のような画像になるので、次へをクリックします。

あとは、いつも通りに動画の名前を入力して保存をクリックするとMP4動画の完成です。

 

お疲れ様でした。いかがでしたでしょうか?
無事にTwitterに動画を上げれるようになってくれたら幸いです。

では、良きTwitterライフをお過ごしください。

Copyright© komablog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.